■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ■ 神社探訪 根津神社
根津神社への探訪を行いました。

根津神社は千九百年余の昔に日本武尊が創祀したとされる古社で、東京十社の一社に数えられます。
東京大学本郷キャンパスのすぐ近くにあるので、東大生にとっては馴染みのある神社だと思います。

つつじの名所でもあり4月からつつじまつりが始まります。この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。


根津1

根津2

根津3

根津4

根津5
 ■ 神社探訪 氷川神社
氷川神社への探訪を行いました。
氷川神社は須佐之男命、稲田姫命、大己貴命を祭神とし、「大宮」の地名の由来にもなった由緒ある神社です。

楼門
氷川神社4

拝殿
氷川神社1

舞殿
氷川神社2

摂社の宗像神社
氷川神社3



神社研ではこのような神社探訪を行なっています。
今後は神社探訪の記事も定期的に更新していく予定です。
 ■ 2012年度にサークルへの参加を考えているみなさんへ
<神社研公式サイトのトップページはこちら!>
みなさんこんにちは! 神社研に興味を持っていだたいてありがとうございます。
この記事は、2012年4月以降、このサークルに入ろうかどうかと迷っている方のために主なことがらを簡単にまとめた記事です。
質問や見学希望・入会希望などはjinzyaken★gmail.com(★を@に変えて送ってください)までご遠慮なくどうぞ!
(部員は随時募集しております。)

↓神社研についての詳しい説明・O&Aは、一行下の「続きを読む」をクリックすると表示されます↓

続きを読む

 ■ 24年度予定表
◆平成24年 活動&イベント予定表◆

【4月】
4月5日(木)   サークルオリエンテーション
4月6日(金)   サークルオリエンテーション
4月8日(日)   新歓神社探訪<渋谷>
4月10日(火)  勉強部会新歓
4月11日(水)  神楽部会新歓
4月13日(金)  怪異部会新歓
4月29日(日)  新歓神社探訪<鶴見>

【毎週の定期練習会・定期勉強会】

火曜日    学部生勉強会
水曜日    雅楽部会・定期練習会  ―東京の真ん中で雅楽を奏でる―
水曜日    神楽部会・定期練習会  ―山伏神楽を舞う―
金曜日    怪異部会
土曜日    雅楽部会・定期練習会  ―東京の真ん中で雅楽を奏でる―
土曜日    神楽部会・定期練習会  ―山伏神楽を舞う―


詳細は続きをご覧ください!

続きを読む

 ■ 会誌『千五百秋』 第三号
神社研の会誌『千五百秋』(ちいほあき)第三号についてのお知らせです。

今回の『千五百秋』は「諏訪」特集をお送り致します。
諏訪への愛が詰め込まれた、大ボリュームの合宿レポートをお楽しみ下さい。
どことなく諏訪を感じさせるキャラクターの表紙が目印です。

東京大学第62回駒場祭、コミックアカデミー03にて販売を行います。
とき:2011年11月27日(日)10:00~15:30
ところ:駒場キャンパス12号館3階 1233教室 W3

価格は300円です。是非ご覧下さい。

photo_058.jpg

お知らせ
神社研について
活動紹介
地域交流活動
東京大学 学園祭
メンバー募集
特集
リンク
お問い合わせ


プロフィール

神社研管理人

Author:神社研管理人
「東京大学 神社研究会(略称:東大神社研)」のメンバー複数人で、共同でブログを管理しています。

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。