■ スポンサーサイト
 ■ 5/1 雅楽練習
こんにちは。こだちです。

なんだかここのブログも僕の個人ブログのようになってきましたが、
れっきとした活動報告の場でして、決して私物化しているわけではありません…。
IMGP0860.jpg
さて今日も雅楽練習が行われたのですが、場所はいつもの和室でした。
そういえば新入生が入ってから更新するのはこれが最初ですね。
我らが雅楽部会にも無事新入生が入りまして、にわかに活気を帯びてきたところであります。
本日の参加者は、いつものAくん二人と、新入生で篳篥を吹いているOくん、そして自分の四人でした。
いつも参加してくれているFさんは、神楽の合宿に行っていてお休みです。

私事ながら、本日誕生日を迎えまして、ありがたいことに
練習の前にみんなからプレゼントをいただいてしまいました。ショートケーキや日本酒やヴォトカをもらって
誕生日パーティーが開かれましたなんて書くと、まるで最近はやりの軽音アニメのようですね。

練習はパート練習、というかこの人数だと個人練習になってしまいますが、
各自で不得意な個所を確認しつつという感じで、曲の練習が主でした。
そんな中Aくんは新入生のOくんの指導にあたっていてくれたようで、とてもいい雰囲気だったといえます。
そして最後には合奏で締めて終了。Oくんは早くも越殿楽を吹けるようになっていて、
運指を覚えていないところも見よう見まねで吹こうとしていたようで、今後が楽しみです。

コメント

非公開コメント


お知らせ
神社研について
活動紹介
地域交流活動
東京大学 学園祭
メンバー募集
特集
リンク
お問い合わせ


プロフィール

神社研管理人

Author:神社研管理人
「東京大学 神社研究会(略称:東大神社研)」のメンバー複数人で、共同でブログを管理しています。

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
